SSブログ

お洒落でかわいいデザイン系動物たち [神戸市中央区]

灘丸山公園、会下山公園ときたので、
「山」つながりで今回は大倉山公園です。

DSC_0330-2.JPG
この公園の動物達は、子ども用遊具としての乗りやすさと、
どこか造形芸術的なお洒落さを兼ね備えた形状・意匠をしています。
「デザイン系」と勝手に呼ぶことにしました。


DSC_0332-2.JPG
黄色いウマ?イヌ?
何の動物でしょうか。角ばったデザインです。
足を掛けるステップが付いていて乗り降りしやすくなっています。
赤い目とかわいい尻尾も良いですね。

DSC_0331-2.JPG
赤い鳥
こちらは丸みを帯びた曲面を生かしたデザイン。
胴体にある黄色い穴と鉄の翼も良いアクセントになっています。

DSC_0333-2.JPG
カメ
半球状の体から平面的な首を高く持ち上げた特徴的なデザインです。


DSC_0340-2.JPG
おっと、少し離れたところにもう一匹いました。

DSC_0336-2.JPG
さっきとは色違いです。
青と緑の配色がもう一匹と逆になっていて、こだわりを感じます。

みなカラフルでポップ、とても優れたデザインだと思います。

今回の動物生息地:神戸市中央区楠町 大倉山公園

タグ:

共通テーマ:趣味・カルチャー