SSブログ

地元で愛される3ブタトリオだブー [神戸市灘区]

神戸市灘区の阪神電車沿線には、味のある動物に会える公園がたくさんあります。
中でも今回の岩屋公園は、特にお気に入りの公園の一つです。

ここには古き良きコンクリート動物たちが残っていますが、
中でもこの公園の「名物」動物といえば、
大・中・小と3匹あり、地元住民の皆さんに親しまれているブタです。
ブタは公園動物としてもレアではないでしょうか。
P5241266-4.JPG


まず目に飛び込んでくるのは、大ブタ
P5241249-2.JPG
でかい!
P5241266-2.JPG
小学生ならこんな感じ。大人でもヒョイと簡単にはまたげません。
P5241248-2.JPG
長いので家族みんなで乗ることができます。
この日も、大人も子どもも、登ったり座ったりで大人気でした。

続いては、中ブタ
P5241266-3.JPG
公園動物としては、これが標準サイズなのですが、
ここではなんだか地味な存在です。

そして、小ブタ
P5241264-2.JPG
ちっちゃい!
P5241265-2.JPG
小学生が乗るとこんな感じ。幼児用サイズのミニブタです。
P5241244-2.JPG


そして、3ブタトリオから少し離れたところには、
ウサギ
P5241260-2.JPG
おなじみの上目遣いです。

シロクマ?
P5241257-2.JPG
こちらはうつむいてます。
以前紹介した会下山のシロクマとよく似ていますが、
こちらの方が、より下を向いていて、うつむき加減が上のような。

この2匹、なぜか間近に向かい合っていました。
P5241261-2.JPG

3ブタ、ウサギにシロクマ、この公園は各動物の配石も絶妙でナイスです。


今回の動物生息地:神戸市灘区岩屋中町 岩屋公園


共通テーマ:趣味・カルチャー