SSブログ

衝撃のワイルドパンダ [神戸市灘区]

前回のハト&カバから南東方向約300メートル。
今回紹介する新在家公園は、味のある公園動物の宝庫である灘区阪神沿線の中でも、
最高級のインパクトのある動物に出会えるスポットです。

まず、いきなり目を引くのが、
P7051387-2.JPG
パンダ!!
P7051388-2.JPG
遊具としてはかなり登りにくい大型サイズです。
その風貌もポーズも何だか狂暴そうです。
目の黒ペンキ垂れが強烈です。塗装した業者も修正できなかったのでしょうか。
何より、子ども達は怖がらないのでしょうか。
P7051397 (2)-2.JPG
左手で何か球体を踏みつけています。爪が鋭い!
P7051398-2.JPG
そして、その視線の先には、獲物が…
P7051391-2.JPG
テントウムシ!
獣たちの中で昆虫一匹がんばってます。
こちらは幼児でも乗れる高さです。
P7051399-2.JPG
これまた、くせが強い!
でも、よく見ると、なかなか可愛らしく見えてきました。
良デザイン。

そして、もう一匹
P7051394-2.JPG
シカ
折り曲げた脚や肉の付き方がリアルで精密な造形です。
片方の耳が取れていて、少し哀れな雰囲気。
P7051396-2.JPG
くせの強い他の2頭を眺めて何を思うのか。


P7051386-2.JPG

今回の動物生息地:神戸市灘区新在家南町 新在家公園 

共通テーマ:趣味・カルチャー