SSブログ

歩行者を睨む謎のオブジェ動物 [神戸市灘区]

今回も公園動物の宝庫、灘区阪神沿線エリアです。
以前に紹介したラクダ一頭が鎮座する大石公園のすぐ山側にある小さな公園。
公園前の歩道を歩いていると、園内から睨みつけてくる視線に、
初めて通りかかった人は少しギョッとするのではないでしょうか。

PB222037-2.JPG
PB222035-2.JPG

ゴリラ
P7051376-2 (2).JPG
集合住宅に付設した、ごく普通の児童公園なのですが、
子ども向きの遊具というよりオブジェ作品ですね。
なぜか公園の中から外を向くように設置されています。
夜に歩道を歩いていて、ふと目が合うと怖いかも。

コアラ
P7051379-2.JPG
こちらも可愛らしいというよりはリアルな風貌。
ユーカリ?の枝にしがみついて眠っているデザインです。
...決して愛嬌があるとは言い難い表情ですね。

PB222036-2.JPG
見た目はリアルですが、自然界ではありえない動物の組み合わせ。
設置された経緯も気になります。


ちなみに、某ストリートビューで見ると、
人の顔として認証されたのか、ゴリラの顔にぼかしが入ってます(笑)。
暇な方は探してみてください。


今回の動物生息地:神戸市灘区大石東町


共通テーマ:趣味・カルチャー