SSブログ

ポーアイに双子パンダ、そしてまたもや... [神戸市中央区]

引き続きポートアイランド。
歩道脇の花壇のディスプレイにハッピーな動物たちを発見。
P1312201-2.JPG

緑のフサフサパンダが2匹
P1312200-2.JPG
兄弟?双子?
P1312199 (2)-2.JPG
双子パンダといえば、和歌山県白浜のアドベンチャーワールド、
桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)が思い浮かびました。

パンダは双子が多いようで、60%以上の確率で双子が生まれるのだとか。
でも、母親パンダは一頭しか育てない習性があって、
放っておくともう一頭は死んでしまうのだそうです。
アドベンチャーワールドでも飼育員さんが2頭を「すり替え」て
母パンダの母乳を飲ませて育てるのだそうです。
大変ですね。

これは何でしょうか?
P1312197-2.JPG
カタツムリでした。
なんだかユーモラスな顔ですね。
P1312196-2.JPG
もぐら公園かたつむりの広場に続いて、またもや登場。
今回は公園ではありませんが、
ポーアイ、やけにカタツムリをよく見かけます。


P1312202 (2)-2.JPG
小さなウサギもいましたよ。


今回の動物生息地:神戸市中央区港島中町

共通テーマ:趣味・カルチャー