SSブログ

謎のオブジェ動物 今度はパンダとカバ発見 [神戸市東灘区]

これまでに灘区の2公園で見つけた「謎のオブジェ動物」シリーズですが、
東灘区の公園でも生息が確認されました。
局地的なアート作品なのかと思っていましたが、
全国各地に設置されているメジャーな製品なのでしょうか。

ゴリラ
P6062615-2.JPG
毎度おなじみの無愛想ゴリラでございます。
P6062616-2.JPG
ここでは茶色塗装が剥げてメタリック度が増しています。

パンダ
P6062619-3.jpg
最初はクマかと思いましたが、
手足の黒塗装がうっすら残っていました。
P6062613-2.JPG
なぜか左足を掴んで座ります。

カバ
P6062612-2.JPG
安定のリアリティ。
やはり足のないデザインです。

P6062617-2.JPG
尻尾がかわいい。

P6062609-2.JPG
このシリーズの動物たちがいると、
何ともいえないシュールな空間になりますね。
何種類あるのでしょうか。今後さらなる発見が楽しみです。

そして、忘れてはいけない「スイング動物」もいました。

ウサギ
P6062606-2.JPG
なかなか洗練されたフォルム。

トリケラトプス?
P6062607-2.JPG
恐竜も一応「動物」ということで。

P6062605-3.jpg
見つめ合う2匹。
それにしても変な組み合わせ。


今回の動物生息地:神戸市東灘区魚崎北町 川井公園

共通テーマ:趣味・カルチャー