SSブログ

野生に帰った公園動物たち [神戸市灘区]

今回は、神戸市灘区で最も標高の高い住宅地の一つ
大月台(おおつきだい)の公園で見つけた動物たちです。


P9091648-2.JPG
周りを雑草に囲まれています。
P9091649-2.JPG
目がかわいい。
P9091657-2.JPG
草陰から獲物を狙う肉食動物のよう(?)

パンダ
P9091650-2.JPG
残念ながら、かなり草に覆われていて、
とても子どもが遊べる状態ではありません。
P9091651-2.JPG
本当に草陰に身を隠しているような体勢です。
なぜか変な緑の帽子をかぶっています。


P9091646-2.JPG
3匹の中で一番全貌が現れています。
P9091647-2.JPG
前足があるので海亀ではありませんね。
おもしろい目をしています。

P9091655-2.JPG
今回は3匹ともに初めて見るタイプでした。
P9091645-2.JPG
訪れたこの日は雑草が伸び放題、
動物や滑り台の塗装も剥げてきていて、
自然の山に帰りつつあるかのような公園でした。


ちなみに、大月台は平成元年(1989年)に
大月山、炭竈(すみかま)山などを宅地造成して誕生した住宅地です。
「炭竈」とは、なんだか「鬼滅の刃」な地名ですね。


今回の動物生息地:神戸市灘区大月台 大月台北公園

共通テーマ:地域