SSブログ

木陰に潜むイタチとイノシシ [神戸市兵庫区]

以前にも紹介した兵庫区の会下山(えげやま)公園。
住宅地の中の小さな山全体が公園に整備されていて、
ジョギングコースやテニスコートもある憩いの場所です。

前回は、頂上広場の一角で、ラクダ、ゾウ、サイ、シロクマの4頭が
鼻を突き合わせている様子を会下山の動物会議として紹介しましたが、
今回は、頂上広場から1段下ったテニスコートのある広場にて、
隅っこの木陰に2頭コンクリ動物の姿がありました。

P5292546-2.JPG
ニヤリとしたこの顔は...
P5292545-2.JPG
石屋川にもいたイタチっぽい動物
P5292547-2.JPG
目が塗られている分、より宇宙人っぽい?

ちなみに、石屋川公園のはコチラ
DSC_0570-3.JPG
こちらもなかなか...ですね。

そして、もう1頭
P5292550-2.JPG
イノシシ
P5292549-2.JPG
鼻の土汚れが地面を掘った後のようで妙にリアルです。
P5292554-2.JPG
乗りやすさを無視した、勇ましい体形。

P5292544-2.JPG
神戸の街中でも見かけることがある日本の在来動物たち。
頂上広場で行われている「外来」動物達の会議には参加せずに、
ひっそりと木陰で密談しているようです。
P5292543-2.JPG
会下山公園は、計6頭ということで、
コンクリ動物生息数は神戸市内最多級です。


今回の動物生息地:神戸市兵庫区会下山町 会下山公園

共通テーマ:地域