SSブログ

マンション街のジャングル大帝 [神戸市東灘区]

東灘区のJR摂津本山駅の南側エリア
この一帯は大型マンションも多い住宅地で、
散策すると、大小たくさんの公園があります。

前々回の「のほほんトリオ」のマンションのすぐ近く、
徒歩30秒ほどにある別のマンションの提供公園で、
今度は「猛獣コンビ」を発見しました。
といっても、こちらは小型のスイング動物です。

ホワイトライオン?
DSC_0808-2.JPG
これまでライオンは何種類か登場しましたが、
今回のは真っ白なライオンです。
P9211825-2.JPG
西日を浴びてスプリングの影が伸びていました。
私は最初犬にも見えましたが、
子どもは何の動物だと思うのかな?


ちなみに、「ホワイトライオン」という種はなく、
ライオンの白変種(遺伝によるもの)で、
世界に300頭ほどしかいないそうです。
日本では、手塚治虫の漫画「ジャングル大帝」や
西武ライオンズのキャラにもなったレオが有名ですね。


ゾウ
DSC_0809-2.JPG
鼻を上げたタイプ
このシリーズの塗装は単色のようです。
P9211826-2.JPG
水色の象はイラストやキャラクターではよく見かけますが、
実際の自然界ではありえませんね。
公園動物では象以外でも水色はよく使用されています。


DSC_0807-2.JPG
配置や向きにこだわりを感じます。
DSC_0806-2.JPG
都会のビル街を「コンクリートジャングル」などと言いますが、
このレオ君、
さしずめマンション街のジャングル大帝といったところでしょうか。


今回の動物生息地:神戸市東灘区本山南町

共通テーマ:地域