SSブログ

公園動物ナイトサファリ in 神戸 [神戸市灘区]

平日の昼間は仕事に行っているので、
ウォーキングに出かけるのは夜が多くなります。
途中の公園を通りかかると、そこには夜の動物たちの姿が。

まずは、夜の「猛獣」たち
ライオン
DSC_0942-2.JPG
カバ
DSC_0941-2.JPG
静かな公園でくつろいでいる様子。
昼間の姿

パンダ
DSC_0819-2.JPG
コアラ
DSC_0819-1.JPG
アイドル動物たちも、夜見ると、ちょっと不気味?
DSC_0820-2.JPG
昼間の姿


続いて、ポツンと一匹の小鹿
DSC_0816-2.JPG
夜間も照明があるので真っ暗ではありません。
DSC_0925-2.JPG
とはいえ、スマホでは綺麗に撮れないですね。
昼間の姿


ゴリラ、ラッコ、コアラ
DSC_0888-2.JPG
こちらは、昼見てもちょっとコワモテの動物オブジェたち。
夜の姿を見に行くのは少しドキドキ。
DSC_0888-3.JPG
こちらのコアラは本当に寝ているように見えます。
昼間の姿

最後は、ナイトZoo「爬虫類館」
DSC_0889-2.JPG
カメ
DSC_0889-3.JPG
前々回紹介したカメ君です。この春で引退してしまいました。
現役時代・昼間の姿
ところで、多くのカメは夜行性ではなく昼行性なのだそうです。
人間と同じで、朝起きて夜になると寝ます。

動物の皆さん、お休みのところ失礼しました。


今回の動物生息地:神戸市東灘区御影塚町 東明公園
         神戸市灘区徳井町 マンション提供公園
         神戸市灘区楠ケ丘町 マンション提供公園
         神戸市灘区上河原通 上河原公園
         神戸市灘区六甲町 六甲町公園
         

共通テーマ:地域