SSブログ

王子動物園の動物たち~コアラ編 [神戸市灘区]

王子動物園のつづきです。

神戸市立王子動物園は、
パンダとコアラを両方飼育している国内唯一の動物園です。

P6281345-2.JPG
王子動物園第二回は、コアラたちを見つけて紹介します。

いました。
P1010118-3.JPG
あんな所に、つかまってます。
P1010118-2.JPG
コアラ館の入口です。

こちらでは木につかまっています。
P1010121-2.JPG
電話ボックスの上にもいました。
P1010115-2.JPG
どちらも親子のおんぶ姿ですね。
赤ちゃんコアラはお母さんのおなかの袋から出た後も
お母さんの背中につかまったり、抱っこされたりと、
お母さんと仲良くくっついて過ごします。


この「コアラ編」の記事を書こうとした矢先に、悲しいニュースが。
王子動物園のコアラの「マイ」(メス、3歳)が、
6月21日(火)に亡くなりました。

マイは昨年5月に赤ちゃん「シャイニー」が生まれ、
仲睦まじく抱っこして子育てする姿が来場者に愛されていました。
シャイニーは既に親離れしているので大丈夫なようですが、
天国のマイにはシャイニーの成長を見守っていてほしいと願います。


エントランスゲート前の花壇にも
P1010988-2.JPG
花に囲まれて仲睦まじい親子コアラがいました。


今回の動物生息地:神戸市灘区王子町 王子公園(王子動物園)

共通テーマ:地域