SSブログ

王子動物園の動物たち~イラスト動物編 [神戸市灘区]

神戸市立王子動物園で見つけた「動物」たち。
最後は、園内の看板などに描かれたイラストなど
可愛らしい二次元の動物たちです。

入園すると、まず目に入る「神戸パンダ」
コウコウ
P1010097-2.JPG
2010年に亡くなったコウコウですが、
今でもパネルで出迎えてくれます。
後ろの花壇もパンダでした。
P1010098-2.JPG
そして、タンタンも
早く元気になって本物の姿が見たいですね。

前回紹介した遊園地で見つけた看板です。
かわいい動物たちが遊具で楽しむ姿が描かれています。
P1010180-3.JPG
アンパンマンに乗るコアラ。
後ろのマリオ君もかわいい。

P1010180-4.JPG
注目は、右から2頭目。
謎の動物が何とも可愛らしい。

P1010181-2.JPG
ロボコン広場の案内板です。
こちらではパンダがアンパンマンに乗車。

サイクルモノレールのパンダ
P1010164-2.JPG

子どもを注意するパンダ
P1010169-2.JPG

禁煙パンダ
ぶっそうな武器を持ってます。
P1010178-2.JPG

こちらはパンダだらけ
P1010183-2.JPG
意味不明の謎イラストです。
P1010184-2.JPG
結論
やっぱり王子動物園はパンダで持つ。

おまけ
園外に出たところで見つけたマンホール
P1010188-2.JPG


今回の動物生息地:神戸市灘区王子町 王子公園(王子動物園)

共通テーマ:地域