SSブログ

御影公園改修工事レポート最終回~アーモンドの花~  [神戸市東灘区]

春の陽気が心地よい3月下旬某日
改修工事も完成間近の御影公園を見に行ってきました。

前回の訪問で復活の望みが薄くなった動物たちですが、
果たして奇跡の復帰はあるのでしょうか。

ほぼ工事は終わっているようですが、まだ立ち入り禁止です。
P1010735-2.JPG

工事のフェンスに完成イメージ図が!
P1010613-2.JPG
あの動物たちは...
P1010614-2.JPG
やはり、残念ながら、どこにも描かれていませんでした。

P1010738-2.JPG
唯一生き残ったブランコと奥に見える新しい遊具たち

記載はありませんが、この新メイン遊具は
明らかに「だんじり」ですね。
P1010615-2.JPG
神戸市東灘区はだんじり祭りが盛んな地域です。
きっと子ども達に人気の遊具になるでしょう。
この日も近くの本住吉神社周辺ではだんじりが出ていました。


P1010737-2.JPG
あの日動物たちがいた辺り
P8191579-2.JPG
↑今では思い出の風景↑
奥にあった古いうんてい(太鼓はしご)も無くなってしまいました。
昼下がりのカメ・ウサギ・ゾウ」(2020年11月23日掲載)

こちらは、新たなスイング遊具、阪神電車たち
P1010740-2.JPG
シートが掛けられていますが、準備万端です。
P1010744-2.JPG
ちょうど阪神電車の青胴車が御影駅へ入っていくのが見えました。

公園には満開の桜...ではなく
P1010746-2.JPG
これはアーモンドの木です。
毎年この季節になると、
動物たちからも見えていたであろうピンクの花
今年も青空の下、美しく咲きました。


今回の動物生息地(生息なし):神戸市東灘区御影本町 御影公園
タグ:動物 遊具 公園

共通テーマ:地域