SSブログ

夙川に憩う動物たち [西宮市]

前回のつづき
さらに西へと歩くこと数分、
夙川(しゅくがわ)沿いの公園にやってきました。

おっ 何かいますね。
031426656-2.jpg
スイング動物たちです。
031349866-2.jpg
手前から ゾウ、パンダ、(ブランコ)

ゾウ
031401775-2.jpg
長年この地でがんばっているようで、
水色の塗装が禿げてきていますね。

パンダ
031357654-2.jpg
ゾウより塗装がきれいで新しそうです。
最近に先代動物からの交代があったのかもしれませんね。

穏やかな冬の午後
031436928-2.jpg
ゾウやパンダで遊ぶ子どもの姿はありませんでした。


夙川の河川敷は公園緑地としてきれいに整備されています。
桜の名所としても有名で花見シーズンには大いに賑わいます。
032317083-2.jpg
この日は都会の住宅街を流れる小さな川に暮らす
鳥たちの姿を見ることができました。

アオサギ
032323971-2.jpg

シラサギ(コサギ)
032330210-2.jpg

カルガモ夫妻
032735583-2.jpg

サギとカモ
032912334-2.jpg
詐欺の'カモ'になってはいけませんが、
うまく共存しているようですね。(なんのこっちゃ)


今回の動物生息地:西宮市松下町 夙川河川敷緑地(夙川公園)

共通テーマ:地域