SSブログ

わんこの仲良し友達~六甲アイランド・その2~ [神戸市東灘区]

前回につづいて六甲アイランドです。
小磯記念美術館、ファッション美術館、神戸ゆかりの美術館など
複数のミュージアムがあるアートの島でもあります。
美術館に行かずとも、前回のヤドカリのように、
街かどには野外彫刻が40作品以上も設置されているそうです。

今回は、そのうちの1体、
歩道脇で賢そうにお座りしている動物を見つけました。
P1020295-2.jpg

P1020293-2.jpg
優しそうな垂れ耳です。
P1020294-2.jpg
わんこらしく首輪に作品名をぶら下げてました。
河合隆三氏の作品「ともだち」です。

「ともだち」はどこにいるのかというと、
P1020296-2.jpg
向かいに女の子がしゃがんでわんこを見ていました。
P1020297-2.jpg
2体で1つの作品なんですね。
大型犬と少女の友情が感じられます。


今回の動物生息地:神戸市東灘区向洋町中5丁目