SSブログ

尼崎・金楽寺で見つけたコンクリ動物の楽園 [尼崎市]

前回の尼崎えびす神社(阪神尼崎駅)から
JR尼崎駅方面へと歩いていきます。

しばらく進んで金楽寺地区に入ると、
カラフルなコンクリート遊具が並ぶ公園がありました。
これは立ち寄らないわけにはいきませんね。
P1030031-2.jpg
何やら複数の動物たちが集まっている様子。

ひときわ目立つハチマキ頭の後ろ姿...
P1030049-2.jpg

尼崎えびす神社に続いて、ここにもタコがいました!
P1030033-2.jpg
寄り目で
P1030041-2.jpg
人懐っこそうな顔です。

↓こちらは尼崎えびすのタコ
P1030020-2.jpg
似て非ざる外観です。

ゾウ
P1030034-2.jpg
お馴染みのタイプですが
P1030039-2.jpg
表情を失って呆然としています。

キリン
P1030035-2.jpg
こちらもお馴染みのタイプですが
P1030040-2.jpg
顔を埋めてふてくされています。

ブタ×2
P1030037-2.jpg
こちらは、仲良くお喋りしているようです。
P1030042-2.jpg
ニコニコいい表情です。

奥に見える建物は公園の公衆トイレですが、
P1030045-2.jpg
可愛らしいクマのイラストが描かれています。
P1030047-2.jpg
丁寧な手描きで、これは好印象ですね。
住宅街の何気ない公園ですが「名園」認定です。

P1030032-2.jpg
味のある古いコンクリ動物が複数集まっている風景は圧巻です。
しかも、タコが中心でリーダー的なのがいいですね。

P1030046-2.jpg
ちなみに金楽寺というお寺はないそうです。


今回の動物生息地:兵庫県尼崎市金楽寺町 金楽寺北公園

共通テーマ:地域