SSブログ

有馬ます池に奴がいた [神戸市北区]

神戸市北区にある有馬温泉は
「日本三古泉」や「日本三名泉」の1つにも数えられる名湯です。
そんな有馬の温泉街にはニジマスの釣り堀があるのですが、
ここで、なぜかあの動物を発見しました。

P9131676-2.JPG
カメ!
P9131677-2.JPG
ドーム状の背中に丸い穴
遊具なのか、オブジェなのか、なぜカメなのか、
設置の意図は不明ですが、その存在がうれしい。


そして、もちろん?彼もいました。
P9131680-2.JPG
ニジマス?
ヒレで立っています。
P9131679-2.JPG
地味ながら、ちゃんとオブジェを作っているのが良いですね。
魚類は初登場です。
P9131682-2.JPG
入口からの道の両側にいるので、
マス釣りに行く際は気に留めてあげてくださいね。

P9131681-2.JPG
釣ったマスはカラアゲに料理してもらえますよ。


今回の動物生息地:神戸市北区有馬町 有馬ます池

共通テーマ:趣味・カルチャー