SSブログ

夕暮れのコゲパンダ [神戸市灘区]

JR灘駅から摩耶駅間の山側の車窓から公園動物らしきものが見える。
との情報を得たので会いに行ってみました。

この日現地に到着したのは夕暮れ時。
いました!
P8291604-3.JPG
双子パンダ!とカバでした。

パンダ(その1)
P8291606-2.JPG
夕闇の中、全体的に黒ずんで見えます。

パンダ(その2)
P8291605-2.JPG
もう1頭と表情が微妙に違っているように見えます。

カバ
P8291607-2.JPG
口を閉じたタイプでした。
やはり足は無く、足は水中(土中)に沈めています。
公園カバのお決まりのようですね。

それにしても、公園の動物遊具を写真に撮っていると、
意外にカバの設置数が多いことに気づかされました。
以前にカバのことを「地味」などと書きましたが、
十分に人気者ですね。失礼いたしました。

カバを頂点とする三角形の配置。魔術儀式的?
P8291609-2.JPG

後日昼間に通りかかった際の3頭の様子です。
P4232422-2.JPG
何かを訴えるかのような眼。
P4232419-2.JPG
眼には違う素材が使用されているようです。
P4232420-2.JPG
そして、昼間に見ても、やっぱり黒ずんでコゲコゲな感じでした。
塗装が剥げて、下地の素材の黒さが目立ってきているようです。

上野動物園で双子のパンダも誕生したことですし、
パンダが黒熊になる前に、きれいに塗り直してあげてくださいね。


今回の動物生息地:神戸市灘区灘北通

共通テーマ:趣味・カルチャー